【死神の騎士イベント】 アラゴ地方 カルマン洞窟 攻略

出現モンスター
モンスター名HP(推定)行動EXPGOLD
スライムつむり ?
? EXP ? G
スライムファング 60 ~ 65 しぜん斬り 18 EXP 36 G
ドラゴン 100 ~ 105 火の息 ? EXP ? G
フレイム 50 ~ 55 火の息 ? EXP ? G

ボス
モンスター名HP(推定)行動EXPGOLD
ゴートドン 270 ~ 280 ボミオス/デイン 710 EXP 220 G
ゴートドン 270 ~ 280 ボミオス/デイン 710 EXP 220 G
ゴートドン 270 ~ 280 ボミオス/デイン 710 EXP 220 G
ゴートドン 270 ~ 280 ボミオス/デイン 710 EXP 220 G

ミッション
・すべての壺を破壊で「300サポートポイント」
・スライムファングを仲間にしてクリアで「8000G」

難易度:16 / スタミナ:7 (イベント中のみ6)

マップ構造

死神の騎士イベントは、EVENT の文字の箇所で発生する可能性があります。
発生しても必ず死神の騎士が含まれているとは限らないようです。
遭遇時に死神の騎士が含まれていた数:11回中0回
部屋数 48
最小戦闘数 5 (4 + boss)
最大戦闘数 8 (6 + boss + イベント)
平均EXP 1314 EXP
平均ゴールド 1129 G



マップについて
  • 上質な○○は、世界樹のしずくや葉、高額ゴールドなど、普段より良いアイテム
  • クリア時EXPとGOLDは、「通常戦闘をすべて行う」「あくまのつぼ等のトラップモンスターと戦闘する」「ボス戦を行う」「事前に警告される強敵は戦闘しない」「割れる壷・タルをすべて破壊」「宝箱+きらきらをすべて取得」の条件時の平均です。


レベル65~45のパーティで周回してますが、「とくぎつかうな」のAIで高速周回に最適な強さのダンジョン。死神の騎士があらわれたことは未だありませんが、あくまのきしとは遭遇率が高く、3回めで仲間にもできました!メダパニがよく効くのでメダパニやメダパニ斬り持ちがいるとさらに効率よく戦闘できるかと思います。

ボス戦
ゴートドンはデイン・ボミオスを使ってきます。初回の時はHP・攻撃力・防御力がバランスよく高く結構強いと思いましたが、レベルが上がって改めて来てみるとまったく怖くない相手でした。初見の方は眠らせが割りと効くので、ラリホー・あまい息を持ったキャラを連れてくるといいと思います。スクルトもあるとなおよし!

0 件のコメント :