モンスター名 | HP(推定) | 行動 | EXP | GOLD |
---|---|---|---|---|
かまいたち | 70~75 | バギ | 27 EXP | 36 G |
スライムつむり | ? | ? EXP | ? G | |
スライムファング | 70前後 | しぜん斬り | ? EXP | ? G |
フレイム | ? | ひのいき | 24 EXP | 24 G |
ボス
モンスター名 | HP(推定) | 行動 | EXP | GOLD |
---|---|---|---|---|
ひとくいサーベル | 320~330 | 痛恨出やすい/まじん斬り | ? EXP | ? G |
ダークホーン | 640~650 | ラリホーマ | ? EXP | ? G |
ひとくいサーベル | 320~330 | 痛恨出やすい/まじん斬り | ? EXP | ? G |
・オークをパーティにいれてクリアで「2400G」
・サポート含めて2体のパーティでクリアで「メタルスライム」
難易度:16 / スタミナ:7
マップ構造
ルートの線を表示すると以下のようになります。
部屋数 | 45 |
最小戦闘数 | 6 (5 + boss) |
最大戦闘数 | 9 (8 + boss) |
平均EXP | 1337 EXP |
平均ゴールド | 1376 G |
マップについて
- 上質な○○は、世界樹のしずくや葉、高額ゴールドなど、普段より良いアイテム
- クリア時EXPとGOLDは、「通常戦闘をすべて行う」「あくまのつぼ等のトラップモンスターと戦闘する」「ボス戦を行う」「事前に警告される強敵は戦闘しない」「割れる壷・タルをすべて破壊」「宝箱+きらきらをすべて取得」の条件時の平均です。
雑感
全体が広く、ルートも入り組んだややこしいマップ構成となっている。敵との遭遇も多い。道中はかまいたちのバギ、フレイムのひのいきが全体攻撃なので警戒して早めに倒そう。スライムファングは登場モンスター内では若干高めの攻撃力、しぜん斬りを使ってくるので自然系は防御する事も考えておこう。道中ではせかいじゅ系が手に入りやすいのでボス戦に温存しておくといいだろう。
ボス戦
ダークホーンのラリホーマで眠らされると、ひとくいサーベルのまじん斬りや痛恨攻撃の餌食になりやすい。レベルが高いパーティでもない限り、相当の痛手になる。ダークホーンにはメダパニが効きやすいようなので、メダパニでラリホーマを封じつつひとくいサーベルをルカニ、バイキルトなどして一気に攻め落としたい。スクルトで底上げしても痛恨で貫通されると意味がないので、スクルトはダークホーンが残ってから唱えてもいいかもしれない。また、メダパニで混乱中の相手は魔法でわれにかえる事はないので、イオラなど全体魔法を使ってもよい。
0 件のコメント :
コメントを投稿